園長徒然記

2016年5月1日(日)

 先月14日に発生した“平成28年熊本地震”は、16日未明に起こった本震が重なり、甚大な被害をもたらしました。余震は今なお続いています。先日、九州地区の保育団体の代表者の会合が開かれ、熊本県の先生方からお話を伺いました。まだ自宅に戻れず園舎や車のなかで生活されている先生もいらっしゃいました。震度1以上の地震が1,000回を超えています。どれほどの不安や恐怖のなかで暮らしていらっしゃることでしょう。他人事ではありません。何かの力になれるよう、義援金をお届けしたいと思います。重なってもいいじゃないですか。保護者の皆様、優しい心を何度でも届けましょう。合掌(『園だより』より)