園長徒然記

2019年2月1日(金)

 「僕たち“嵐”は2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止させていただくことになりました。」…先月27日、驚きのニュースが日本中を席巻しました。前日にインフルエンザの診断を受けて病床にあった私は、見るともなく見ていたTVに映し出される5人の記者会見の模様にいつの間にか釘付けになっていました。さすがにアイドルの最高峰に立つ人たちだなと感じるとともに、人間としても相当に磨かれているなと感心させられました。「4人でも6人でもそれは嵐ではない…5人じゃなければ嵐じゃない…」とか「誰か一人の思いで嵐の将来を決めるのは難しいだろうなという思いがあるのと同時に、他の何人かの思いで一人の人生を縛ることもこれは出来ない…」などの言葉は、特に心に響きました。お蔭様で体調も回復し、今月から日常に戻れそうです。合掌(『園だより』より)