園長徒然記

2018年12月1日(土)

 連絡帳の記事から保護者の許可を頂戴した2編を掲載させていただきます。菊組女児のAさん…「週末、私がバタバタしているのにグーグー寝ているパパに、『ねー、ママ1人で色々しているよ。寝ちょらんで、おねえちゃんを送っていけるよ、とか言えんと』と言ってくれました。私は頼もうともしてなかったけど、Aが言ってくれてスッキリしました。(笑)」桃組男児のBくん…「私が怒っていると、『怒らないで!かわいくないよ!』と言われました。そして、とどめの一言。『怒らないとかわいいんだから!』そんなこと言うともう怒れませんよね~Bの方が一枚上手でした。」いつの間にか、子どもは一人一人しっかり成長しています。親のことも先生のことも、よく見ていますよね。合掌(『園だより』より)