園長徒然記

2020年8月1日(土)

 私自身の体調については、先月初め発行したクラス懇談会報告書のなかで概略お知らせしていました。また、先月の“誕生会”及び“合同仏参”の報告文書でも多少触れておりました。ただ、漠然とした内容でしたので、保護者の皆様のなかでいろいろとご心配いただいているようです。そこで、あらためて7月8日の検査入院時の手術後の状況についてお知らせいたします。まず患部は「膀胱(ぼうこう)」です。検査の結果、今月4日より薬剤による治療を始めることになりました。週一回6回連続で行うそうです。通院治療ですので、仕事への影響はほとんどないと思います。ただ、手術後の負担の影響で持病の腰痛を悪化させてしまい、整形外科に入院した後、現在も安静を要する状況が続いています。お蔭様で腰はずいぶん回復していますが、コロナウイルス感染症が拡大しているなかで、警戒を要する状況です。早く日々子ども達に会えるよう願っています。合掌(『園だより』より)