園長徒然記

2021年11月1日(月)

 衆議院議員選挙は小選挙区から3人、比例区から2人が当選し、宮崎県から5人を国会に送り出す結果となりました。参議院と合わせると7人もの国会議員を擁する本県です。ほとんどの政党が新型コロナ対策、経済対策などと並んで「子育て」を重視する公約を発表していました。選挙後は、これらの公約の早期実現を各政党が大いに競い合って欲しいものです。さて、当園“運動会”の開催から2週間が経過しました。コロナ対策を万全に行って臨んだ結果、無事に開催できたことを今になって心底安堵しています。また、早朝からの会場設営、各プログラムの進行・運営・応援、終了後の片付け等々、保護者の皆様方の様々なご支援があってこそ開催できたことを、あらためて実感しています。お蔭様で園児一人一人、どの子もキラキラ輝いていました。今も続いていますよ。合掌(『園だより』より)