園長徒然記

2022年11月1日(火)

 先月16日、好天に恵まれて“運動会”を無事開催することができました。新型コロナ感染防止のため参加者の制限と時間短縮を余儀なくされましたが、早朝からの会場設営、そして運営全般にわたりまして保護者の皆様の絶大なるご協力を頂戴いたしましたこと、あらためて心より感謝申し上げます。私は、肺がんの手術後、肺炎を併発してしまい退院が遅くなりましたので、“運動会”に参加することがかないませんでした。本当に残念でしたが、子どもたちの様子はライン動画で一部その日のうちに拝見いたしました。後追いで応援しながら一緒に参加した気分を味わい、元気もいただきました。有難いことでした。26日に退院しました。今月15日からは膀胱がんの治療が始まります。コロナが一向に収まらないので、もうしばらくリモートワークで対処させていただきます。合掌(『園だより』より)