園長徒然記

2024年2月1日(木)

 能登半島地震の発生から1ヶ月が経過しました。230名を超す尊いいのちが失われたほか、言葉にできないほどの甚大なる被害がもたらされました。そのうえに断水や停電、道路の不通等々のため被災地の皆様はあらゆる面で不自由・不便な生活が強いられているとのことです。寒さとともに、いつまた地震が起きるかという不安も抱えていらっしゃることでしょう。そんななか、ボランティアの方々が少しずつ被災地に入ることができるようになったとのニュースには、ほんとうに頭が下がる思いです。先般、義援金の呼びかけをさせていただいたところ、多くの保護者の皆様からご報告した通りの浄財が寄せられました。あらためてお礼を申し上げます。お子様といっしょに募金箱に入れていらっしゃるお姿を目にしたとき、私の心も温かくなりました。これからも、被災された皆様のことを忘れないよう、私たちにできる支援を継続していきたいと思っています。合掌(『園だより』より)